企業・官公庁の方へ
  個別就職説明会への申込み
  業界研究会への申込み
事業所見学会の開催
  インターンシップ
  求人票や会社案内等のご提供
  29年度就職担当教職員(PDF)
  「申合せ」・「倫理憲章」
 岩手大学では,キャリア教育の一環として,学生に対して低学年からの業界研究を推奨していることから,業界研究会の開催に協力頂ける事業所様を募集しております。

(事業所様の条件)
  1 説明して頂く内容は,事業所様が属する業界全般についてとし,採用選考活動(採用スケジュール,
    採用人数,採用試験の種別,等々)に関する事は一切説明できません。
  2 使用する資料は,採用選考活動のために作成したパンフレット等ではなく,業界の現状等を紹介する
    一般的な資料を使用願います。
  3 説明対象学生の学年を指定することはできません。(学部生であれば1年から4年まで)
  4 参加学生の個人情報を収集することは禁じます。

 上記の条件を全て満たす事業所様に限り,業界研究会の講師として参加をお願いいたします。

(申込手続)
  1 開催時期は通年で可能です。
    開催場所を大学内とするか事業所様内(大学外)とするかを決めて頂き,開催希望日の3週間前(
    でに当課宛にメールにより「岩手大学学内(又は学外)業界研究会申込書」を提出してください。
    (申込書の留意事項をご確認の上,申し込みください。)
     ()・・・3週間前までは、あくまでも目安です。学内周知等の期間が短くなりますが、3週間ない場合も
         受付可能です。
     メールアドレス:kobetsu(at)iwate-u.ac.jp ※(at)は@に置き換えて下さい。
    メールの件名:【事業所様名】業界研究会の申し込み
  2 当課から開催希望日時・場所を調整の上,開催の可否をメールにより回答します。
  3 開催が可となった場合は,開催日の2週間前までに学生周知用ポスター(A4横)を作成の上,メールで
    提出してください。
  4 参加申込方法と申込先は,学内で開催する場合は,本学の就職情報サイト「岩手大学就職ナビ」から
    申し込みを受け付けます。学外で開催する場合は,メールで事業所様とさせて頂きます。
  5 学内で開催する場合は,当課から申込人数をメールでお知らせするので,開催の可否を実施日の3日
    前までにメールでお知らせください。学外で開催する場合は,申込人数により開催の可否を実施日の
    3日前までに当課宛にメールでお知らせください。
  6 学内開催日当日は,開始時刻の15分前までに当課(学生センターB棟1階)までお越しください。
    担当が会場までご案内いたします。
  7 事業所様内(学外)で開催する場合は,恐縮ですが事業所様で送迎用の車両を手配して頂きます。
  8 業界研究会は,単独でも他の事業所様との合同でも開催可能です。


  申込書ダウンロード  学内業界研究会(Excelファイル形式
                学外業界研究会(Excelファイル形式
   ※添付いただくファイルの拡張子にご注意下さい。拡張子(.xlsや.pdf)での送付にご協力下さい。

  周知用ポスター例   学内業界研究会(Wordファイル形式
                学外業界研究会(Wordファイル形式