「アート」に関するプロジェクト

Let'sびぎんプロジェクト 活動報告

本ページでは、平成20年度以降に採択されたLet'sびぎんプロジェクトのうち、「アート」に関するプロジェクトのサマリー・活動報告書をご覧いただけます。

岩大モザイクアートプロジェクト(平成25年度)
岩手大学の人・建物・イベント・サークル活動など、岩手大学に関連する様々な思い出の写真を提供してもらい、沢山の写真を用いて一つのアートを作成・展示する。

≪関連ページ≫ カテゴリーⅢ アート
アートチャリティ∞いわてのて(平成23年度)
東日本大震災の復興支援として、義捐金を集めることと同時に、アートを通して人と人との心をつなぎ、少しでも気持ちが明るく前向きになってほしいという願いから企画した。

≪関連ページ≫ カテゴリーⅡ アート
Borderless Art~心の壁を超えた社会を目指して~(平成22年度)
花巻病院内の空きスペースに、岩手大学美術科の学生が主体となり、ホスピタルアートを取り入れた壁画製作や作品展示を行う。そして、閉鎖的に思われがちな精神病院と地域・社会との境界線をなくすことを目的とし、アートを通して患者さんや地域の人々が互いに歩み寄れる開かれた病院づくりを目指したプロジェクト。

≪関連ページ≫ カテゴリーⅡ 地域課題解決 アート
UNBALANCE BASE~東北とアイデンティティー展~(平成21年度)
教育学部芸術文化課程造形コース(以下芸美)の学生によって企画・運営される初の企画展を開催する。

≪関連ページ≫ カテゴリーⅢ アート
HEART ART~みんなのハートにみんなのアート~(平成20年度)
作品を発表する場所がほしい思っている人達に開かれた展示会を企画すること。

≪関連ページ≫ カテゴリーⅢ アート

過去のプロジェクトはこちら