ホーム 在学生・保護者の方/学生生活 課外活動関係申請・届出様式

課外活動関係申請・届出様式

課外活動に関する届出は以下の書類がございます。
期日までに「学生支援課⑧番窓口」へ届け出てください。

様式一覧表

 事項 届出様式  提出期日  備考 
学生団体を結成する場合 学生団体設立届
構成員名簿
 
 随時 ・「規則」があれば添付すること
・「顧問教員」をおき、指導助言を仰ぐことが望ましい。
・構成員を5名以上とする。
・既存の団体と重複していないことを条件とする。 
学生団体を解散する場合 学生団体廃止届  随時  

学生団体を継続する場合 学生団体継続届
構成員名簿
課外活動施設長期使用願
 毎年5月末 期限までに提出がない場合は、継続の意思がないものと見みなし廃部となるので、注意すること。
学生団体役員・顧問が変更になった場合 役員顧問改任届  随時  
学内に立て看板を設置する場合 立て看板設置申込書  随時 立て看板は風で飛ばないよう固定すること。(ビニールテープ不可)
学内に印刷物を掲示する場合  

 随時 ・学生専用掲示板に掲示となる。 
・掲示物を窓口に持参すること。
・各学部の掲示板に掲示する場合は、各学部で許可を受けること。
学内で印刷物を配布する場合 印刷物配布届  随時 ・原本を窓口へ持参し、手続きの上、許可印がついたものをコピーして配布すること。
大会等に参加する場合
学外で課外活動を行う場合
課外活動届  随時 ・活動日の5日前までには提出すること。
・参加名簿、大会要項も併せて提出すること。
・試合等の場合は、実施後5日以内に「課外活動報告書」を提出すること。
大会等に出場した場合 課外活動報告書  終了後5日以内 ・賞状があれば写しを添付すること。
・当日配布されたプログラム等があれば添付すること。
学内外でのイベント情報等を大学のホームページに掲載したい場合 イベント情報等掲載申請書  随時 ・HPから様式をダウンロードし、作成の上、学生支援課までメールで送ること。
 課外活動施設を借用したい場合 合宿研修施設使用申込書
大学会館使用申込書
クロスラウンジ
学生寮課外共用施設使用申込書
 随時 ・調整会議終了後、学友会へ提出すること。
・調整会議後に使用を希望する場合は、学生センター⑧番窓口で受付します。ただし、予約は当月分のみの受付となるので注意すること。
 その他施設を使用した場合(短期間使用) 課外活動施設短期使用願  随時 使用許可期間は一週間以内とする。
後援を依頼したい 後援依頼  1ヶ月前まで ・開催要項等を添付すること
登山を行う場合 登山計画書  1週間前まで ・提出時に名簿を添付すること
・下山後は直ちに報告すること