ホーム 在学生・保護者の方/学生生活 学生支援課Twitter運用方針
トップページ
学生支援課Twitter
 
 学生支援課では、在学生向けの新たな情報発信ツールとして「Twitter」の運用を開始しました。ソーシャルメディアの特長を活かして、大学生活に必要な各種情報を以下の運用方針に則りリアルタイムに発信しますので、活用してください。
Twitterのページへ
学生支援課 Twitter 運用方針
1.発信内容について
  ・奨学金や授業料免除など経済支援に関する情報
  ・学生の課外活動に関する情報
  ・学生向けのイベントの紹介
  ・落とし物に関する情報
  ・その他学生生活に関わる情報
 ※ Twitterはあくまで補助的な情報伝達手段であり、学生生活に関する全ての情報を掲載するものではないので、これまでどおり必要な情報は、掲示板やアイアシスタント等で確認することを忘れずに行ってください。

2.返信、問い合わせへの対応について
  原則として、返信や問い合わせに対しての回答は行いません。ただし、当方が発信した情報に対しての返信であり、かつ回答を要すると判断した場合は返信を行います。

3.フォローについて
  原則として、こちらからのフォローは行いません。ただし、ほかのユーザーや団体からフォローをいただいた場合で、公共性などの観点からみても問題がなく、相互利益が期待できるユーザー・団体であればフォローを返すことがあります。

4.リツイートについて
  他のアカウントから発信された情報で、本学学生にとって有益な情報があった場合、その情報をリツイートさせていただく場合があります。

5.その他
  当運用方針は必要に応じて見直し、変更する場合があります。

6.運用に関する問い合わせ先
  学生支援課学生支援グループ
   電話:019-621-6060   E-mail : gshien@iwate-u.ac.jp