企業・官公庁の方へ
  個別就職説明会への申込み
  業界研究会への申込み
  インターンシップ
  求人票や会社案内等のご提供
  29年度就職担当教職員(PDF)
  「申合せ」・「倫理憲章」
 岩手大学では,キャリア教育の一環として,学生に対して低学年からの業界研究を
推奨していることから,業界研究会の開催に協力頂ける事業所様を募集しております。

(事業所様の条件)
  1 説明して頂く内容は,事業所様が属する業界全般についてとし,採用選考活動(採用
   スケジュール,採用人数,採用試験の種別,等々)に関する事は一切説明できません。
  2 使用する資料は,採用選考活動のために作成したパンフレット等ではなく,業界の現
   状等を紹介する一般的な資料を使用願います。
  3 説明対象学生の学年を指定することはできません。(学部生であれば1年から4年まで)
  4 参加学生の個人情報を収集することは禁じます。

 上記の条件を全て満たす事業所様に限り,業界研究会の講師として参加をお願いいたします。

(申込手続)
  1 開催時期は通年で可能です。
    開催希望日の3週間前(までに当課宛にメールにより「岩手大学業界研究会申込書」
   を提出してください。
    (申込書の留意事項をご確認の上,申し込みください。)
     ()・・・3週間前までは、あくまでも目安です。学内周知等の期間が短くなりますが、
         3週間ない場合も受付可能です。
     メールアドレス:kobetsu(at)iwate-u.ac.jp ※(at)は@に置き換えて下さい。
    メールの件名:【事業所様名】業界研究会の申し込み
  2 当課から開催希望日時・場所を調整の上,開催の可否をメールにより回答します。
  3 当課から申込人数をメールでお知らせするので,開催の可否を実施日の3日前までに
   メールでお知らせください。
  4 学内開催日当日は,開始時刻の15分前までに当課(学生センターB棟1階)までお越しく
   ださい。
    担当が会場までご案内いたします。
  5 事業所様内(学外)で開催する場合は,事業所様で送迎用の車両を手配して頂きます。

  申込書ダウンロード  業界研究会(Excelファイル形式

   ※添付いただくファイルの拡張子にご注意下さい。「.xls」や「.pdf」での送付にご協力下さい。