岩手大学教員免許状更新講習

 岩手大学は、岩手県立大学、盛岡大学、盛岡大学短期大学部、富士大学、修紅短期大学、岩手山青少年交流の家と連携し、免許状更新講習を行っています。




お知らせ

修了証明書および履修証明書送付のお知らせ
システムにご登録いただいた住所あてに発送いたしました。
必ず開封のうえ内容をご確認ください。
2021.9.15


証明書再発行願様式【PDF形式】
2021.9.15











オンライン型講習の受講用URLについて
すべてのオンライン型講習につきまして、8月4日までに、ご登録のメールアドレスに受講用URLを送付済です。修了認定試験の解答用紙と受講者評価書は、8月17日(火)必着にて郵送いただくようお願いいたします(複数の講習を受講される方は、すべての用紙をまとめて郵送していただいて構いません)。
なお、本学は8月7日(土)~16日(月)まで一斉休業となりますので、教員養成センター事務局もお休みさせていただきます。

対面式講習の連絡事項
【共通】講習別・機関別連絡事項
【岩手山青少年交流の家】連絡事項
【修紅短期大学】会場案内
2021.7.21

重要:一部の講習のオンライン型講習への変更と中止について
2021.6.28


オンライン型(オンデマンド)講習の受講方法について
2021.6.28

辞退届【PDF形式】
免許状更新講習を辞退する方は、必要事項を記入の上、講習日の1週間前までにご提出ください。
2021.7.5

受講申込者の皆様へ
6月18日に、受講申込みをされている全員の皆様に、「【お知らせ】岩手大学教員免許状更新講習について」というタイトルのメールを送信しております。メールが届いていない方は、至急ご連絡をお願いいたします。
また、今後の連絡事項は、本お知らせ欄に掲載いたしますので、随時ご確認ください。
2021.6.18

※令和3年度岩手大学教員免許状更新講習の申込期間は終了しております。


令和3年度岩手大学教員免許状更新講習のご案内【PDF形式】
2021.5.12

新型コロナウイルス感染症がまだまだ予断を許さない状況が続いていることから、一部の講習をオンライン型にて実施いたします。
各講習の実施方法をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。
また、開講日において国や県等から県を越えた移動の自粛要請が出されている可能性が否定できないことから、対面式講習の受講者は居住地が岩手県の方に限定させていただきます。

なお、新型コロナウイルス感染症の今後の状況等により、現時点で対面式の講習におきましても、オンライン型への変更や、日程変更または中止せざるを得ない場合もありますのでご了承ください。

本講習に関する全体的な連絡事項や変更事項等は、随時ホームページに掲載しますのでご留意ください。

申し込み受付期間:令和3年5月14日(金)~6月3日(木

「教員免許状更新講習システム(お申し込みはこちらから)」から手続きを行ってください。
FAX、郵便、電話による講習の予約・申し込みは行っておりません。
システムへの登録方法は「教員免許状更新講習システムご利用の手引き」をご参照ください。
  •                                   




内容をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

連携機関等へのリンク

岩手大学ホームページへ戻る

岩手大学 教員養成支援センター
  〒020−8550 盛岡市上田3丁目18−8
  TEL:019−621−6308
  FAX:019−621−6065
  メール:kyokiko●iwate-u.ac.jp
  ●を@にして送信してください。
  ※担当者不在、行き違い等防止のため、できる限り、メール又はFAXで問い合わせください。


Copyrights(C) 2008 The Organization of Teacher Education, Iwate University. All Rights Reserved.