menu

お知らせ

令和4年度岩手大学入学式について(令和4年3月28日更新)

掲載日2022.3.28

ニュース


令和4年度岩手大学入学式については、感染症対策を実施した上で学部入学式を2部制として以下のとおり開催する予定です。
なお、今後の状況の変化によっては、変更を行うことがありますので、引き続き大学からの案内をホームページ上でご確認ください。

○令和4年度岩手大学大学院入学式
*日時:令和4年4月7日(木)午前9時15分から午前9時40分
(大学院新入生入場開始時間:午前8時45分)
*会場:岩手県民会館 大ホール

○令和4年度岩手大学入学式
*日時:令和4年4月7日(木)
  第1部:午前10時45分から午前11時05分
      人文社会科学部・農学部(新入生入場開始時間:午前10時15分)
  第2部:午前12時10分から午前12時30分
      教育学部・理工学部(新入生入場開始時間:午前11時40分)

*会場:岩手県民会館 大ホール

〇参加者
新入生のみとします。
保護者等の皆様は入場することができませんので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

〇式典のライブ配信について
式典の模様は保護者の皆様や出席できなかった方々のためにライブ配信を行いますので、ぜひご覧ください。
配信先URL:https://youtu.be/xnQD2DITQv0
入学式ライブ配信.png

〇新型コロナウイルス感染症対策について
1.入学式の参加にあたっては以下をお守りください。
 ①.式典参加まで毎日の検温等の体調確認及び体調管理を行ってください。
 ②.式典当日の朝は必ず検温し、発熱している場合には欠席してください。
 ③.来場時は必ずマスクを着用し、建物内や式典中は外さないでください。
 ④.入場時の受付にて、手指消毒と検温をしてください。
 ⑤.受付の検温時、体温が37.5度以上ある場合は入場できません。
 ⑥.会場内では飲食しないでください。
 ⑦.会場内では大声での発声や会話を控えてください。
 ⑧.会場内では誘導に従って着席するようにしてください。

2.次に該当する方は式典への出席はできません。
 ①.発熱(37.5度以上)、風邪症状(咳、のどの痛み、鼻水等)がある方
 ②.新型コロナウイルスに感染した方又は新型コロナウイルス感染症罹患者の接触者で自宅待機を指示され、
   待機期間中である方
 ③.入学式の14日前までに、日本に入国していない方

3.その他
 ①.岩手県民会館は十分な駐車スペースがありませんので、自家用車での来場はご遠慮願います。
 ②.式典前後の大人数での会食は控えてください。
 ③.式当日は、式典の模様をライブ配信いたします。また、大学広報用として、式典の模様を撮影することとし
   ていますので、出席される皆様におかれましては、ご理解くださいますようお願いいたします。
 ④.会場周辺における写真撮影は禁止とはしませんが、感染拡大防止の観点から何らかのお願いをすることもあ
   りますので、ご理解ください。

本件に関する問い合わせ先:
総務広報課 総務グループ 津久井、角館  
019-621-6006   ssomu@iwate-u.ac.jp