menu

お知らせ

令和5年度岩手大学入学式について

掲載日2023.1.20

重要なお知らせ


令和5年度岩手大学入学式については、感染症対策を実施した上で学部入学式を2部制として以下のとおり開催する予定です。今回から保護者の入場を可能としますが、感染症対策のため各家庭2名までの入場に制限させていただきます。なお、今後の状況の変化によっては、変更を行うことがありますので、引き続き大学からの案内をホームページ上でご確認ください。

○令和5年度岩手大学大学院入学式
*日時:令和5年4月7日(金)午前9時15分から午前9時40分
    (大学院新入生・保護者入場開始時間:午前8時45分)
*会場:岩手県民会館 大ホール
 
○令和5年度岩手大学入学式
*日時:令和5年4月7日(金)
  第1部:午前10時45分から午前11時05分
      人文社会科学部・農学部(新入生・保護者入場開始時間:午前10時15分)
  第2部:午前12時10分から午前12時30分
      教育学部・理工学部(新入生・保護者入場開始時間:午前11時40分)
*会場:岩手県民会館 大ホール

〇参加者
新入生及びその保護者
※保護者については、各家庭2名までの入場とさせていただきます。人数を限定しますので、入場整理券の配布は行いません。座席数は十分確保しておりますので、入場開始時間を守ってご参集ください。
 
〇保護者懇談会・後援会総会について
入学手続きのしおりに記載されております保護者懇談会・後援会総会については、今年度は開催いたしません。入学式終了後はそのままお帰りいただきますようお願いいたします。

〇その他
式当日、出席できなかった方々のために、式典の様子をインターネットでライブ配信いたします。配信先URLについては、3月下旬頃に本学のホームページ上でお知らせいたします。また、大学の広報用としても式典の模様を撮影することとしていますので、出席される皆様におかれましては、ご理解くださいますようお願いいたします。

本件に関する問い合わせ先:
総務広報課 総務グループ   津久井、角舘  
019-621-6006   ssomu@iwate-u.ac.jp