menu

お知らせ

岩手大学紹介Blog「岩大エキス」が10周年を迎えました

掲載日2018.10.11

ニュース


岩手大学を日常の視点から紹介するスタッフブログ「岩大エキス」が、この10月で開設から10周年を迎えました。更新を楽しみに閲覧くださる学内外のみなさまをはじめ、運営にかかわる関係者各位に改めてお礼申し上げます。

たくさんの方々に岩手大学を身近に感じていただきたいと考え、親しみやすい語り口調で新鮮な情報をお届けすることをコンセプトに活動を展開してきた岩大エキス。執筆者(Blogger)となった職員が10年の間に更新した記事数は2,800を超えました。記事の中には学内の写真をふんだんに盛り込んでいるため、どの記事をご覧になっても、当時の学生教職員の様子や四季の移ろいなどを感じていただけるかと思います。

岩大エキスはこれからも岩手大学の魅力を発信し続けますので、今後ともよろしくお願いいたします。

岩大エキスは、
 岩手大学HPメニュー → 大学紹介 → 広報活動 → 岩手大学ソーシャルメディア公式アカウント
にあります。

岩手大学紹介Blog「岩大エキス」  http://uec.iwate-u.ac.jp/ekis/diary.cgi

本件に関する問い合わせ先:
岩手大学広報室  
019-621-6015   kkoho@iwate-u.ac.jp  

岩渕学長・上村広報室長と記念撮影をする藤崎技術専門職員(岩大エキス代表)