menu

お知らせ

NEXT STEP工房 2020年度活動プログラムWEB報告会の開催

掲載日2021.3. 4

ニュース


 研究支援・産学連携センターでは、2018年度より地域で活動する学生のプラットフォームとして、NEXT STEP工房を立ち上げ、地域で活動する学生団体の情報発信や団体間の情報交換の場を設けるなど様々な支援活動を行っています。その活動の1つに、学生団体等の提案に基づく地域での活動に対し活動費支援を行う「活動プログラム」があり、今年度は6団体の活動を支援してきました。
 活動プログラムのまとめとして、例年、各団体による活動報告会を行っていますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、残念ながら、今年度もWEB上での報告会を開催することといたしました。
 つきましては、各団体の報告動画を研究支援・産学連携センターホームページの「NEXT STEP工房ページ(下記URLリンク先)」に掲載しましたので、ぜひご覧ください。

 なお、今回は、活動報告動画をご覧いただいた皆さまに、各団体の活動内容等を評価・投票していただき、その結果を踏まえ、NEXT STEP工房運営チーム(リーダー:人文社会科学部 五味壮平 教授)が「活動プログラム大賞」を選定することといたしました。大賞に選ばれた団体には副賞も用意しております。
 皆さまにおかれましては、各団体の活動成果等を動画でご覧いただいた後、投票にご参加いただきますようお願いいたします。投票の際に、興味を持たれた団体の活動等についてコメントをお寄せいただけると、彼らの励みになると思いますので、投票へのご協力をお願いいたします。
 投票は3月15日(月)13時まで受け付けますので、ご家族やご友人など多くの方々に動画視聴や投票への参加を呼び掛けていただけると幸いです。
 よろしくお願いいたします。

2020年度活動プログラム WEB報告会

本件に関する問い合わせ先:
研究支援・産学連携センター   NEXT STEP工房運営チーム   地域連携推進課  
019-621-6629   nextstep@iwate-u.ac.jp