menu

お知らせ

NEXT STEP工房 2021年度活動プログラム WEB報告会の開催

掲載日2022.3. 4

ニュース


 研究支援・産学連携センターでは、地域をフィールドに活動・研究する学生を支援するプラットフォームとして、NEXT STEP工房を運営しています(運営チーム代表:人文社会科学部 五味壮平 教授)。
 NEXT STEP工房では地域で活動するサークルや研究室の活動費支援を目的に「活動プログラム」を募集しており、今年度は11件の活動プログラムに支援いたしました。そのまとめとして、支援を受けた団体から活動内容や成果等を報告する動画をYouTubeに掲載し、ブログで公開しております。
 学生らしいユニークな取り組みや「学生レベル」を超えているのでは?と思うような取り組みもありますので、多くの方々にご覧いただけると幸いです。

 昨年度から、その年一番の素晴らしい取組を「NEXT STEP大賞」に選定し、副賞を贈呈していますが、選定では取り組み内容だけでなく報告動画の再生回数と高評価の数も評価の参考にしていますので、動画をご覧になって応援したい活動があれば、「高評価」ボタンを押してください。また、知り合いやご友人にもご紹介いただけると幸いです。
 NEXT STEP工房の取り組みやNEXT STEP工房が認定する団体の活動はTwitterでも紹介していますので、興味のある方はフォローしていただけると幸いです。

ブログ https://www.ccrd.iwate-u.ac.jp/blog/
Twitter https://twitter.com/iu_nextstep

 なお、学生が地域で活動するにあたり、地域の皆さまには多大なるご支援・ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

本件に関する問い合わせ先:
研究支援・産学連携センター   NEXT STEP工房運営チーム  
019-621-6652   nextstep@iwate-u.ac.jp