menu

お知らせ

トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム 第14期募集について (海外留学奨学金・日本人学生向け)

掲載日2020.12. 3

ニュース


官民協働海外留学支援制度~トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム~」大学生等コース第14期派遣留学生の募集が始まりましたのでお知らせします。

このプログラムでは留学プランを28日から1年以内の期間で自由に決めることができ、派遣留学生として採用されれば、渡航先・家計の状況によって月額6~16万円の奨学金が支給されます(返済不要)。派遣留学生として渡航するためには書面審査と面接審査を通過し、事前・事後研修に参加する必要があります。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で海外への渡航は難しくなっており、派遣留学生として採用となっても確実に渡航できるものではありません。

留学先機関の所在地が応募時点で危険情報及び感染症危険情報「レベル2」以上であっても、応募・選考に差し支えはありませんが、各派遣留学生の留学計画の開始時及び開始後に「レベル2」以上となった場合は、原則として、奨学金等の支給対象外となります。

上記についてご了承のうえ、当プログラムへの申請をご希望の方は国際課までお越しください。詳しい手続きについてご説明いたします。

※今年度は、申請希望者に対する説明会は行いません。

このプログラムへの申請にあたっては準備に時間がかかることが想定されるため、国際課へのご相談はお早めにお願いいたします。

●第一次学内締切:2021年1月29日(金)
 ※この日を締切としている書類が揃わない場合、以後の手続きはできません。

●学内応募締切:2021年2月12日(金)17:00

 ※この締切はオンライン申請サイトの締切として本学で定めているものです。
  (独)日本学生支援機構で設定している締切とは異なりますので、ご注意ください。


第14期派遣留学生の募集について~トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム~