menu

ご案内

このコンテンツでは、卒業・修了した留学生のための情報をまとめてあります。

証明書の発行

卒業証明書・成績証明書等は、学務部学務企画課(連合農学研究科の場合は連合農学研究科連合大学院グループ)が担当しております。

詳細については、下記のHPを確認の上、手続きを行ってください。

同窓会について

世界各地で活躍している外国人卒業・修了生との連携強化を通して、本学及び在学生とのネットワークを構築するとともに、大学及び地域社会のグローバル化と発展に貢献することを目的とした同窓会の設立に向けて、準備を行っています。同窓会設立のため、2015年からマレーシアクアラルンプール、台湾高雄、中国北京・長春、タイバンコクなどで、OB・OG等との懇談会を開催してきました。今後、岩手や東京でも開催する予定ですので、みなさんのご参加ご協力をお待ちしております。

イーハトーヴ基金

岩手大学イーハトーヴ基金は、大学全体の教育研究や学生支援を幅広く展開することを目的とした「一般基金」と、東日本大震災により被害に遭った学生たちへの修学支援など、使途を特定した「特定基金」で構成され、現在、企業・団体や個人の皆様など多くの方々にご支援をいただいております。本学が目指す大学像実現のために創設いたしました「岩手大学イーハトーヴ基金」の趣旨をご理解いただき、卒業生、ご父母、教職員、そして本学に関係する多くの皆様方のご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。イーハトーヴ基金のHPはこちらになります。