menu

お知らせ

【国際交流PRアソシエイトからの発信★】剣道部について

掲載日2020.12.14

ニュース


【国際交流PRアソシエイトからの発信★】

岩手大学では留学生もサークルや部活等に所属し、活動や仲間との交流を楽しんでいるようです。さて、国際交流PRアソシエイトの賈儒昊さんはどのような団体に所属しているでしょうか?ぜひご一読ください。(言語:日本語、中国語)

★★岩手大学国際交流PRアソシエイトとは?★★

岩手大学や岩手の生活の魅力について、留学生の目線から、世界に向けて多言語発信することを目的として活動する国際交流PRアソシエイトが活躍しています。

国際交流PRアソシエイトの賈儒昊です。

岩手大学には様々な部活やサークルがあります、その中には剣道部があります。入学後3ヶ月で剣道部に入部しました。3年生の先輩はとても熱心で、入部前に練習のことを詳しく説明してくれました。入部後は先生をはじめ部員の皆さんが、様々な技を深く教えてくれました。今は少し上達しましたが、これからも頑張っていきます。 剣道部の友達はとても親切に色々と手伝ってくれて、心配することがなくなりました。一緒に食事をするときはとても嬉しいです。 他のサークルや部活もそういう雰囲気があると思います。岩手大学に来れば、きっと充実した大学生活が送れると思います。

在岩手大学有很多社团,其中有就有剑道部,我在入学后的第三个月进入了剑道部,三年生的前辈非常热心的介绍训练流程,进入之后,在指导老师和前辈的指导下,细心地教授我每一个动作,现在我有了些许进步但是我还会继续努力。剑道部的同学们都非常热心的帮助我,不会让我有担心的事,我们一起吃饭的时候我会非常高兴的聊天。我相信其他的社团也会有这样的氛围,如果你来到岩手大学,一定会让大学生活更加丰富多彩。