menu

お知らせ

【作品募集!】外国人留学生による"岩手のいいところ"写真展 作品募集について

掲載日2014.1.30

ニュース


外国人留学生のみなさん

岩手県内で撮った思い出の写真を、写真展に出品してみませんか?

岩手県留学生交流推進協議会の平成25年度事業として、
「外国人留学生による"岩手のいいところ"写真展」が開催されることになり、
現在出品作品を募集中です。

テーマは「留学生の見た"岩手のいいところ"」。
岩手県内で、留学生自身が撮影した写真であれば、
自然・人物・街並みなど対象物は問いません。
 ※ 条件を満たしていれば、携帯電話やスマートフォンで撮影した写真もOKです
応募作品のうち、優秀作品については表彰されます。

出品希望者は国際課まで連絡してください。
応募期限は2014年2月13日(木)とします。
たくさんのご応募お待ちしています!

【募集要項】
・応募資格:本協議会に加入している岩手県内の教育機関(※)に在籍する外国人留学生。
 ※ 岩手大学、岩手県立大学、岩手医科大学、富士大学、盛岡大学、修紅短期大学、一関工業高等専門学校、盛岡情報ビジネス専門学校
・応募作品:
 (1)テーマ : 留学生の見た"岩手のいいところ"
 (2)応募条件: 岩手県内で留学生本人が撮影した写真。1人1点まで。
  応募作品は他のコンクール等に未発表のものに限る。
  人物写真の場合、被写体である人物に写真展示の了承を得ること。
  なお、応募作品は返却しない。
(3)応募方法: 応募者は別紙応募用紙に必要事項を記入し、写真とともに所属する学校の事務担当に提出する。
  写真は現像済のものでも、データでの提出でもよい。
  ①現像してから提出する場合
   A3程度のサイズで現像すること。
   コピー用紙等ではなく、写真専用の紙に印刷すること。
  ②データで提出する場合
   データ形式はJPEGとし、USBメモリ・CD等に入れて各学校の担当者に提出する。
   A3サイズ程度に引き延ばすため、画素数は800万以上とする。
   ※ 最近のスマートフォンで撮影された写真なら概ねOK
・応募締切: 平成26年2月13日(木)岩手大学国際課へ提出
・展覧会: 応募作品は岩手大学図書館ギャラリーアザリアにて展示します。
 展示期間:平成26年2月24日(月)~3月11日(火)
 ※ 岩手県国際交流協会(アイーナ)でも展示予定
・表彰  : 優秀作品は表彰し、副賞を授与する。
 表彰式  :平成26年3月3日(月)