menu

お知らせ

【写真募集!】留学生から見た岩手のいいところ写真展

掲載日2015.12. 3

ニュース


岩手大学外国人留学生のみなさん

こんにちは。岩手大学国際課です。

岩手にきて、見たこと、感じたこと、
みなさんたくさんのことを、写真に収めていると思いますが、
その思い出の写真を、写真展に出してみませんか?

岩手県留学生交流推進協議会では、
「外国人留学生による"岩手のいいところ"写真展」を下記のとおり開催します。

(1)テーマ:留学生の見た「いわての食」
     例・日本や岩手の伝統食、一般食などの写真
      ・食にまつわる風景、文化風習、人物に関する写真
      ・その他、食にまつわる様々なエピソードを交えた写真 など
(2)応募条件:岩手県内で留学生本人が撮影した写真。1人1点まで。
      応募作品は他のコンクール等に未発表のものに限る。
      人物写真の場合、被写体である人物に写真展示の了承を得ること。
      なお、応募作品は返却しない。
(3)応募方法:応募者は別紙応募用紙に必要事項を記入し、写真とともに所属する学校の事務担当に提出する。事務担当はとりまとめの上、応募期限までに協議会事務局へ提出する。
      ※ 写真はプリント済のものでも、データでの提出でもよい。
       ①印刷してから提出する場合A3程度のサイズで現像すること。
        コピー用紙等ではなく、写真専用の紙に印刷すること。       
       ②データで提出する場合データ形式はJPEGとする。
        A3サイズ程度に引き延ばして現像するため、画素数800万以上とする。
      ※最近のスマートフォンで撮影された写真なら概ね可

・応募期間:2015年12月 3日(木)~2016年1月 22日(金)

優秀作品については表彰を予定しています。

詳細は国際交流センターのウェブサイトに掲載しています。

興味のある方は国際課まで来てください。
たくさんのご応募お待ちしています!
岩手県留学生交流推進協議会HPはこちら↓
http://iuic.iwate-u.ac.jp/suishinkyo/index.html