menu

お知らせ

(韓国)忠南大学校への交換留学生募集

掲載日2023.4.17

ニュース


岩手大学理工学部と学生交流覚書を交わしている忠南大学校への交換留学生を募集しています。
申請を希望する場合、下記の申請手順に従って申請してください。

◆対象
岩手大学理工学部及び大学院理工学専攻の学生
(学部学生の場合、2年次以上が望ましい)

◆留学期間
2023年9月1日~半年又は1年

◆語学条件(三つの項目のうち、いずれかに該当する者)
1.韓国語で行われる講義を受講する場合、韓国語能力はTOPIK3級以上が必要
2.英語で行われる講義を受講する場合、証明書は必要ないが、英語での授業を理解するための十分な英語力を持っていることが必要
3.韓国語の語学学習を希望する場合
 ・授業料を支払う必要があります。
  10週間で650,000ウォン(約6万6千円)
 ・TOPIK2級以上、または韓国語関連専攻の学生は無料

◆授業料
岩手大学に授業料を支払い、韓国での生活費・保険代・教材費など滞在費は本人負担。
★ただし、韓国語を受講する場合、授業料がかかる場合があります。

◆その他
応募者は主指導教員と相談のうえ、許可を得ること。
詳細情報は募集要項をご覧ください。

◆申請締切
2023年5月12日(金)
※岩手大学の学内締め切りです。必ず守ってください。

※申請を希望する場合、事前に留学相談を受けてください。
申請に必要な書類などについて説明します。

・国際課相談窓口職員:崔(さい)
 学生センターB棟1階国際課
 平日の8:30~17:15に国際課に直接お越しください!

・学部相談窓口教員:宇井 幸一
 理工学部5号館206室
 電話:019-621-6340
 E-mail:kui@iwate-u.ac.jp