menu

小学校・中学校向けの大学見学

小・中学校の授業の一環として本学の見学を希望される場合は、見学を希望する日の一ヶ月前までに、見学申込書(PDFまたはWord形式)に必要事項を記入して、岩手大学法人運営部総務広報課宛にメールでお申込みください。

なお、受け入れは原則4月〜11月の月曜日から金曜日(祝日を除く)です。ただし、本学の学事日程の関係で、受け入れできない日もありますので、あらかじめご了承ください。お申込み受付後、大学から内容確認の連絡を差し上げ、実施の調整をいたします。

【重要】
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、令和3年度の「小学校・中学校向けの大学見学」は、以下のとおり、規模を縮小して実施します。

・受入人数:40名以下(構内の見学も希望される場合には、30名以下)
・受入期間:令和3年6月21日(月)~
(※申込受付期間:令和3年5月17日(月)~)

新型コロナウイルス感染症対策のため、現在、学内の各講義室・ホール等の利用が制限されており、「小学校・中学校向けの大学見学」で利用できる部屋・場所が少なくなっている状況です。そのため、お申込みいただいた見学日時・内容等についてご希望に添えない場合があります。その場合、お申込みをいただいた後に、受入不可もしくは日程変更のお願いのご連絡を差し上げますので、あらかじめご了承願います。また、「小学校・中学校向けの大学見学」の際、団体での食堂のご利用はご遠慮くださいますようお願いいたします。

お申し込み先:法人運営部総務広報課 kkoho@iwate-u.ac.jp