menu

過去問題

過去問題は、下記1〜3のとおり公表しております。

一般入試

前期日程及び後期日程(理工学部のみ)の試験問題は、PDFファイルで公表しております。
後期日程(理工学部以外)及び掲載されていない科目については、著作権の関係上、ホームページでは公表しておりませんので、市販の出版物等でご確認ください。

平成30年度:前期日程

人文社会科学部

教育学部

理工学部

農学部

平成30年度:後期日程

理工学部

平成29年度:前期日程

人文社会科学部

教育学部

理工学部

農学部

平成29年度:後期日程

理工学部

平成28年度:前期日程

人文社会科学部

教育学部

理工学部

農学部

平成28年度:後期日程

理工学部

推薦入試(理工学部)

平成30年度

理工学部

平成29年度

理工学部

平成28年度

理工学部

その他の入試

以下の入試については、着払い又は郵送により請求してください。なお、岩手大学入試課窓口でも配布しております。

請求できる過去問題

入試名をクリックし、請求できる過去問題を確認してください。
当該年度に受験者がいない科目は、公表しておりません。

 注)改組前の過去問題は、同類分野の参考として配布いたします。

大学院

※工学研究科(博士課程)については、過去問題を公表しておりません。

請求方法

  • ※請求を急ぐ場合は、着払いによりご請求いただくようお願いいたします。

宅急便の着払いにより請求する場合

  1. 1)過去問題請求票を印刷し、必要事項を記入してください。
  2. 2)1)をFAX又は郵送で岩手大学入試課に送付してください。

郵送により請求する場合

  1. 1)過去問題請求票を印刷し、必要事項を記入してください。
  2. 2)岩手大学入試課宛の封筒を用意し、封筒の表面に「過去問題請求」と朱書きしてください。
  3. 3)返信用封筒(角形2号、縦33.2㎝×横24㎝)を用意し、205円分(工学部編入学の場合は250円分)の切手を貼り、送付先の住所・氏名を明記してください。
  4. 4)2)の封筒に、1)と3)を同封し、岩手大学入試課に郵送してください(返信用封筒は折っても構いません)。
  • ※重量により205円(250円)を超過する場合は、郵便物受け取りの際にご負担いただくことになりますので、ご了承ください。

請求先

岩手大学学務部入試課
〒020-8550 盛岡市上田三丁目18-8
TEL:019-621-6064(直通)
FAX:019-621-6885