岩手大学について
学部・大学院・施設等
入試情報
キャンパスライフ
キャリア・地域協創教育
検索

令和5年度岩手大学入学式について(令和5年3月24日更新)

掲載日2023.01.20
お知らせ

令和5年度岩手大学入学式については、感染症対策を実施した上で学部入学式を2部制として以下のとおり開催する予定です。今回から保護者の入場を可能としますが、感染症対策のため各家庭2名までの入場に制限させていただきます。なお、今後の状況の変化によっては、変更を行うことがありますので、引き続き大学からの案内をホームページ上でご確認ください。

○令和5年度岩手大学大学院入学式
*日時:令和5年4月7日(金)午前9時15分から午前9時40分
    (大学院新入生・保護者入場開始時間:午前8時45分)
*会場:岩手県民会館 大ホール
 
○令和5年度岩手大学入学式
*日時:令和5年4月7日(金)
  第1部:午前10時45分から午前11時05分
      人文社会科学部・農学部 (新入生・保護者入場開始時間:午前10時15分)
  第2部:午前12時10分から午前12時30分
      教育学部・理工学部 (新入生・保護者入場開始時間:午前11時40分)
*会場:岩手県民会館 大ホール

〇参加者
新入生及びその保護者
※保護者については、各家庭2名までの入場とさせていただきます。人数を限定しますので、入場整理券の配布は行いません。座席数は十分確保しておりますので、入場開始時間を守ってご参集ください。
 
〇保護者懇談会・後援会総会について
入学手続きのしおりに記載されております保護者懇談会・後援会総会については、今年度は開催いたしません。入学式終了後はそのままお帰りいただきますようお願いいたします。

〇式典のライブ配信について
式典の模様は出席できなかった方々のためにライブ配信を行います。ぜひご覧ください。

配信先URL: https://youtube.com/live/N9848Fc3ydQ?feature=share

〇新型コロナウイルス感染症対策について
1.入学式の参加にあたっては以下をお守りください。
 ①.式典当日の朝は検温し、発熱している場合には欠席してください。
 ②.来場時はマスクを着用するようお願いいたします。
 ③.入場時の受付にて、手指消毒と検温をお願いします。
 ④.受付の検温時、体温が37.5度以上ある場合はご入場できませんので、ご了承ください。
 ⑤.会場内では飲食しないでください。
 ⑥.会場内では大声での発声はお控えください。
 ⑦.会場内では誘導に従って着席してください。

2.次に該当する方は式典への出席はできません。
 ①.発熱(37.5度以上)、風邪症状(咳、のどの痛み、鼻水等)がある方
 ②.新型コロナウイルスに感染し自宅待機期間中である方、又は新型コロナウイルス感染症罹患者の接触者で自宅待機期間中である方

3.その他
 ①.岩手県民会館は十分な駐車スペースがありませんので、自家用車での来場はご遠慮願います。
 ②.式典の模様はライブ配信いたします。また、大学広報用として、式典の模様を撮影することとしていますので、出席される皆様におかれましては、ご理解くださいますようお願いいたします。
 ③.会場における写真撮影は可能ですが、式典スケジュール等の関係から何らかのお願いをすることもありますので、ご理解ください。

本件に関する問い合わせ先
総務広報課 総務グループ  津久井、角舘
019-621-6006
ssomu@iwate-u.ac.jp