岩手大学について
学部・大学院・施設等
入試情報
キャンパスライフ
キャリア・地域協創教育
検索

令和5年度岩手大学卒業式及び大学院修了式について(令和6年3月6日更新)

掲載日2023.12.13
ニュース

令和5年度岩手大学卒業式及び大学院修了式については、学部卒業式を2部制として以下のとおり開催する予定です。
保護者の入場を可能としますが、座席に限りがございますので各家庭2名までの入場に制限させていただきます。
なお、今後の状況の変化によっては、変更を行うことがありますので、引き続き大学からの案内をホームページ上でご確認ください。

令和5年度岩手大学大学院修了式

日時

令和6年3月22日(金) 午前9時15分から午前9時45分
(修了生・保護者入場開始時間:午前8時45分)

会場

トーサイクラシックホール岩手(岩手県民会館)中ホール

令和5年度岩手大学卒業式

日時

令和6年3月22日(金)

  • 第1部:午前10時15分から午前10時40分
    人文社会科学部・農学部 (卒業生・保護者入場開始時間:午前9時15分)
  • 第2部:午前11時30分から午前11時55分
    教育学部・理工学部 (卒業生・保護者入場開始時間:午前11時05分)

会場

トーサイクラシックホール岩手(岩手県民会館)大ホール

参加者

卒業生・修了生・保護者
※保護者については、各家庭2名までの入場とさせていただきます。人数を限定しますので、入場整理券の配布は行いません。座席数は十分確保しておりますので、入場開始時間を守ってご参集ください。

その他

  • ご来場される皆様へ
    1. 修了式・卒業式のご参加にあたっては以下をお守りください。
      ①.会場内では飲食しないでください。
      ②.会場内では大声での発声等はご遠慮ください。
      ③.会場内ではスタッフの誘導に従って着席してください。
    2. 次に該当する方は式典への出席はできませんのでご了承ください。
      ①.発熱(37.5度以上)、風邪症状(咳、のどの痛み、鼻水等)がある方
      ②.新型コロナウイルス感染症にり患されるなどし、自宅での療養を推奨されている期間(※)にあたる方
      1. (※)厚生労働省の通知によると、新型コロナウイルスの場合は、発症日を0日として、5日間は外出を控えるよう推奨されています。また、5日目に症状が続いていた場合は、熱が下がり、のどの痛みなどの症状が軽快してから24時間程度経過するまでは外出を控えることを推奨しています。
    3. その他
      ①.会場には十分な駐車スペースがありませんので、自家用車での来場はご遠慮願います。
      ②.式典の模様はライブ配信いたします。当日は大学広報用として、式典の模様を撮影することとしていますので、出席される皆様におかれましては、ご理解くださいますようお願いいたします。
      ③.会場における写真撮影は可能ですが、式典の進行等に支障が生じないようご協力をお願い申し上げます。
本件に関する問い合わせ先
総務広報課  総務グループ  中野、石岡
019-621-6006
ssomu@iwate-u.ac.jp